忍者ブログ

日々のニュース情報を投稿しています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉本興業が、吉本新喜劇誕生50周年を記念して「ギャラは50円ぽっきり」の出前公演を企画したところ、全国から3週間で約800件もの申し込みがあった。

 離島や過疎地域からの依頼もあり、同社は「これほどまで新喜劇が愛されていたとは」と感激、1回限りとしていた公演を、数回開く方向で検討する。

 「入場は無料。会場と劇団員ら50人分の食事を用意してもらえれば、1人1円のギャラで出向きます」と銘打って、4月16日からネットで受け付けたところ、自治体や学校、障害者施設、老人ホームなどから申し込みが殺到した。

 特に同社が驚いたのが、テレビ中継でなじみが深い西日本ばかりでなく、北海道から沖縄までまんべんなく応募があったこと。「食事は地元の特産品をふるまわせてもらう」「子どもたちに本場・関西の笑いを見せてやって」など、熱烈な書き込みも多く寄せられた。募集は今月末で締め切る。

 出演料や宿泊代など、吉本側の持ち出しは、「少なく見積もっても1回500万円以上」(同社)になるが、「今回ばかりは、けちけち言ってられない」として、地域性などを考慮しながら数か所で開くことを検討、6月中に発表する。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ポチ
性別:
非公開
Copyright デイリーニュース~Daily News by ポチ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]